2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッキーマウス奪還作戦!!〜村上隆とS・スプラウス〜

村上隆と知的財産権〜渦状言論〜ベイエリア在住町山智浩アメリカ日記〜村上隆のDOBのモデルってミッキーマウスじゃないの?著作権とお金とアートをめぐるお話し〜おれはおまえのパパじゃない この件に関しては、東さんの意見と特に相違はないので、もう少…

昨日のエントリ

『「CD売上回復!」というストーリーを作りたいレコード会社たち』は悪質な印象操作だ について〜音楽配信メモ〜やっぱり釣りだった・・・。笑ってやって下さい。個人的には現在の状況を考える大きな機会になったので問題無しとします。

「Google」の時代に「レコード会社」や「JASRAC」は必要なのか。

上で件のエントリに対するツッコミを入れてみたんですが、どうも上げ足取りに見えてしまうのでもう少し追記。id:kowagariさんから、確かにメディアリテラシーについて考えることができた〜おれはおまえのパパじゃない〜というTBを頂きましたが、特にラストの…

「メディアリテラシー」を語るなら過去ログくらい読もうよ・・・

『「CD売上回復!」というストーリーを作りたいレコード会社たち』は悪質な印象操作だ〜メディアリテラシーを考える〜「ネタにマジレス、カッコイイ!!」ということで、まだ誰もやってないみたいだから真面目にツッコミを入れてみようと思います。基本的には…

何故彼らは若者を煽る前に隣にいる奴を殴らないのか

「若者よ怒れ」 新宿ロフト代表の平野悠さん(asahi.com)ロフトにもプラスワンにもお世話になった。やってきた事、やろうとしている事はよく分かる。でもこの発言は駄目だ。「若者」に語りかける前に、貴方の隣にいる奴を殴らなければ。苛立ちの対象、語りか…

「ワイドショー化」したブロゴスフィアに価値はあるのか

ブログは「ワイドショーが増えただけ」ではまずいのか〜煩悩是道場〜このエントリの僕のブクマコメント 「つーか、「ワイドショー的批評空間」ってブロガーが一番嫌ってたことじゃないのかな? にid:ululunさんから突っ込みが入りましたので、ご返答をば。ま…

僕がメイドさんと付き合っているのは嘘じゃない

本当なんだよ!!信じてよ!!だって毎回行くと僕にだけ特別だっておまけくれるし、バレンタインも特別にチョコレートくれたし、何となくよく目が合うし、話も合うし、ホワイトデーのお返しも喜んでくれたし、僕と話している時の彼女の目はなんかうっとりし…