2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロッキング・オン的批評に関するメモ書き。

まあもうちょっとまじめに説明すると、ロキノンはアーティストからトラウマだの苦悩だのそういった言葉をそういったものを無理矢理引き出してそういう性格付けのインタビューを掲載することで、雑誌は人気を得る、読者はアーティストのことを何か深く知った…

あ〜ちゃんはマイケル・スタイプの歌を聞いただろうか。

謎かけゲーム 空っぽなトリック 池の浮き草 詩人の言葉 紛い物の人生 まるで凍てついた池の鯉みたいに、 金魚鉢のなかの金魚みたいに、 君が泣くのなんて聞きたくないよ。 それはただ甘いだけのサトウキビ それはただの映画 それはハリウッド さあ、こっちに…

ごめんなさい。こういうときどんな顔をすればいいかわからないの。

『あいつ僕がかしゆかとフライデー決めたらどんな顔するだろう。』というタイトルだけが唐突に浮かんだのでこれでブログ書きたい。http://twitter.com/inumash/status/2193364594 ↓http://news4vip.livedoor.biz/archives/51310175.html 神様は・・・時々・・・素…

パーティー行こうぜ!

※写真はイメージです。 新しい音楽の見つけ方。面白いことをやってる、やろうとしている人たちを見つけて追いかけること。“自分と趣味や年齢が近い人たち”ではなく、“出自も趣味も年齢も全く違う人たち”のところに潜りこむこと。その人たちがどのような音楽…