腐女子が彼女だと結構大変

inumash2006-02-14


前から一部で話題になってたけど、id:kanoseさんのこのエントリとかこのエントリ辺りから加速している「はてな801」に関連して。

僕の兄の友人の親戚の彼女が見事なまでの腐女子で、801どころかオタクですらない彼をよく悩ませている。

彼の悩み

・801とボーイズラブの違いが分からない
彼女の説明によると、性的(肉体?)関係が目的なのが801で、純愛が目的なのはボーイズラブなのだそう。ボーイズラブの中には肉体関係を結ばないものも多く、その「愛」の美しさにやられるらしい。正直どうでもいい。だが、解釈を間違えると彼女は不機嫌になる。

・有名人のカップリングを度々聞いてくる
TVや映画などを一緒に観ていると、「○○は受けで、○○は攻めだよね〜」などと話題を振ってくる。正直基準が全く分からないが、話題に乗る為、「○○は受けだよね?」などと言うと、「違うよ!!○○は攻めに決まってるじゃん!!分かってないな〜」などと呆れられる。「受け」と「攻め」に関して、思考すること小一時間。

・「テニプリ」のアニメを一刊から最新刊まで全て見させられる
どうやら氷帝跡部萌えらしく、彼が活躍する場面は何度も繰り返し再生。もちろん劇場版も網羅。空を飛んだり竜巻起こしたり相手を火だるまにしたりでドラゴンボール幽々白書かと思うが、意外と面白い。だが、興奮した彼女に「跡部やって〜」などとねだられ、渋々「眼力(インサイト)」のポーズを真似るも、「跡部を侮辱している!!」と逆に激怒される。どうすればいいんだ・・・

・801系のイベントに強制参加
コミケはともかく、ライブやら舞台にまで強制動員させられる。「テニプリ」のミュージカルでは、周囲の異様な雰囲気に圧倒される。ステージ上ではアニメのキャラとは似ても似つかないおっさん&お兄さんが何やら大げさなアクションで歌っている。歓声を上げる女性達。腐のコール&レスポンス。耐え切れず男子トイレに逃走&軽く泣く。帰り際、「誰が一番良かった?」と聞かれるも、誰が誰だか全く分からず、適当に「樺地」などと答えるも、「え〜・・・」とご不満な様子。誰ならいいんだよ・・・


等々、様々な難題を抱えているのです。

だから中途半端な覚悟で801に手を出すんじゃない!!

もし手を出すならこれが理解できてさらに書けるくらいでないと。しかし何処から沸いてくるのかね、この想像力は。