聖火リレーの様子を現地からライブ中継するよ。

機材を仕事で付き合いのあるstickamの人から借りれたので、明日長野で行われる聖火リレーとそれに伴うチベット弾圧反対運動の模様を現地からライブ中継します。

http://www.stickam.jp/profile/inumash

中継はスタート前の8:00から開始する予定。本当は善光寺で行われる法要の模様もライブ中継したいんだけど、流石に不謹慎かなと思うのと、後は機材のバッテリーの問題があるので止めときます。

というか、ゴールする時間までバッテリーがもつかも微妙なところ。もしかしたら、途中で一端切るか、ゴールする前に中継が切れちゃうかも。その辺は素人だから仕方ないと思って許して下さい。

後は僕はマラソン選手でも何でもないので、流石にスタートからゴールまで走者についていくのは無理。だから基本的にスタート地点とゴール地点付近の様子を沿道から映す感じになると思う。

反対運動に関しては、事前に情報を確認しているものを中心に、後は現地で目立ったものを映していく予定。今のところそこまで大規模なものは企画されていないようなので、こういうのを期待しても意味ないからね。

後は現地で臨機応変に。チベット問題に関心がある人、行きたかったのにいけなかった人、土曜の朝からやることがなくて困ってる人は見てみるといいんじゃないでしょうか。

では、長野に出発致します。(・∀・)ゞ