NIKEの新CM「ネクストレベルへ行け。」があまりに格好良かったので登場選手をチェックしてみた。

Nike: Take It To the NEXT LEVEL (Full Length)


http://www.nike.jp/football/siteshell/#,ja,0;rant
http://supportista.jp/news/1163


先週のチャンピオンズリーグ決勝の時に見たNIKE FOOTBALLの新CM『ネクストレベルへ行け。』(TAKE IT TO THE NEXT LEVEL)が格好良かったので、早速登場選手をチェックしてみた(登場順:画質あんまし良くないけど)。


アーセン・ベンゲル(アーセナル/フランス)
いつになったら日本代表監督になってくれるんでしょうか・・・


ウィリアム・ギャラス(アーセナル/フランス代表)


ウェイン・ルーニー(マンチェスター・ユナイテッド/イングランド代表)
腕にキャプテンマーク。意外だけどマンUでもイングランド代表でもキャプテン経験あり。


クリスティアーノ・ロナウド(マンチェスター・ユナイテッド/ポルトガル代表)


セスク・ファブレガス(アーセナル/スペイン代表)
ファン・ペルシーかとも思ったけど背番号が4なので多分セスク。


マルコ・マテラッツィ(インテル/イタリア代表)
こいつの何が怖いって相手ぶっ壊しても表情全く変えないとこ。


スラタン・イブラヒモビッチ(インテル/スウェーデン代表)
巻の進化形(5段階進化の5段階目)


ラファエル・マルケス(バルセロナ/メキシコ代表)


ロナウジーニョ(バルセロナ/ブラジル代表)
練習サボり過ぎてこのCMみたいなプレーは全く見られず。移籍確実。


ルート・ファン・ニステルローイ(レアル・マドリード/オランダ代表)


ウェズレイスナイデル(レアル・マドリード/オランダ代表)

【おまけ】

(分かりづらいけど多分)クラース・ヤン・フンテラール(アヤックス/オランダ代表)
その隣にナニ(マンチェスター・ユナイテッド/ポルトガル代表)
これ後姿しか映ってないけどまさか本人なわけないよね?


ちなみに監督はガイ・リッチー(マドンナの旦那)。


見れば見るほど“サッカーを見たく/やりたくなる”CMだよなぁ。サッカーの魅力を理解するのに120分もいらいない、2分で十分ってことだね。

『GOAL』も『GOAL2』も劇場で見てがっかりした人間としては、あんな糞映画のDVD買って(借りて)ベッカムとかジダンのアホみたいな演技を見せられるくらいなら、このCMを含めたNIKE FOOTBALLの全CMをyoutubeかなんかで拾ってた方が100倍マシだと断言したくなる。

カントナが腹立たしいくらい活き活きしてる以前の「Joga TV」シリーズもいい。


JogaTV Episode 1

※日本版見つからなかった・・・。


しかしこういう「本気のCM」を見せられると、CGMだなんだ言ったところで資本が本気出したら素人なんて足元にも及ばないって思ってしまうなぁ。