「切断処理するな!」という人が必死に「切断処理」しようとしている件について。

「聖なる」街と「引き裂かれた」街 - 過ぎ去ろうとしない過去
はてなブックマーク - 「聖なる」街と「引き裂かれた」街 - 過ぎ去ろうとしない過去

下らない言い争いをするつもりはないんだけど、とりあえず。

2008年06月15日 inumash 社会 脳内妄想が進んでる感が。アキバ/オタクに敵対性が内在しているなんざ当事者からしたら自明じゃね?それを隠匿しようなんて誰も考えてないと思うが。どう考えても単純化し過ぎ。

という僕のブクマコメに対するコメント、

2008年06月15日 hokusyu セルクマ, マジ 完璧。/↑理解している人はフランクに「普通のオタクは〜」なんて言いません。

はどうかと思う。テキストの背景や文脈を無視して「〇〇な人はそんなことしない。」なんて切って捨てるのは典型的な「切断操作」でしょう。「フランク」かどうか判断する材料をどこから集めたのかも不明。自分自身がその行為を否定する言説を展開してる最中に同じことやってどうするよ。