2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

速報:ライブドア、粉飾決算のキーマン自殺

http://ime.st/headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann/20060119/20060119-00000003-ann-bus_all.htmlネットニュースにはまだ出てないけど、どうやら例の投資組合「エイチ・エス証券」のトップ副社長が自殺した模様。いつの間にか昭和の事件のような体装を帯び…

「泰蔵メソッド」に代わる可能性

実現男ザイーガ経由で知った、「読者からの依頼を週一回必ず実行する」という人のblog。よくよくプロフィールを見ると、元通産省で現在国会議員を目指し準備中ってことらしい。blogによると、「構造改革特区」はこの人が風呂で思いついたアイデアを実現した…

『NNNドキュメント`06 ニッポン“貧困社会”』

http://www.ntv.co.jp/document/昨日の深夜の日テレ。小泉政権下で進む「小さな政府」政策と格差が拡大する社会。 その底辺を守る「セーフティーネット」であるはずの生活保護ですら受給できずに苦しむ人々。病気で働けず、病院から退院した直後に生活保護を…

ダメダメ

この前のエントリで「明日書こう」とか書いておいて、一週間も放置している… まあ、いいや。気が向いたら書こう。

『ほえる犬は噛まない』と『子猫をお願い』

ぺ・ドゥナがあんまりにも可愛いのでその可愛さについて書こうと思ったけど、それは僕のような常人には解読できないからこそ可愛いのであって、解読できてしまったら途端にその魅力は失われてしまうと思うのでそんな野暮な事はやめておこう。取りあえず風野…