2015-01-01から1年間の記事一覧

一方的なブロック解除からたった30分レスがなかっただけで文句を言う人

●一方的なブロック解除からの連続tweet @inumash 直接やり合いたいのでブロック解除してもらえます?— パルナス (@jizou) 2015, 10月 25@inumash ブロック解除しましたよ、コソコソしないで出てきてくださいよ海野隆太さん— パルナス (@jizou) 2015, 10月 25…

みやきちさんやセクシャル・マイノリティへの誹謗中傷を続けるid:kyoumoeさんへ

『ドン・キホーテのセクマイ退治 - 想像力はベッドルームと路上から』の続きみたいなもの。「まだこれ続いてるの…」とうんざりする方も多いと思いますが、私も同意見です。本当にいい加減にしてほしい。さて、本件に関連してid:kyoumoeがこんなことを書いて…

とあるネトウヨとの不毛な会話

「馬鹿なネトウヨとはまともな会話が成立しない」という旨の皮肉を書いたところ、はてなの貴重なネトウヨ枠であるid:m-matsuoka先生が(頼んでもいないのに)その実証役を買って出てくれたので、先生の労力に報いるべく記録としてまとめておきます。タイトル…

“「風評被害なんて存在しない」という風評”について

「大涌谷周辺」での情報発信要望 箱根町、風評を懸念:朝日新聞デジタルこの件、個人的には「あんまり風評風評と騒ぎすぎるのも逆効果だし、正確な情報を発信し続けて事態が収まるのを待つしかないよなぁ」と思っていますが、ただ行政が危機感を抱いている理…

2010年から現在までのFIFA汚職報道まとめ

http://www.47news.jp/CN/201505/CN2015052701001281.html FIFA幹部6名が20年以上に渡る汚職の疑いで逮捕…14名が起訴へ | サッカーキング http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NOZTC76JIJW901.html 米FBIが、贈収賄容疑などでFIFA役員らを何人も逮捕。会長…

蝙蝠の眼光は判例に徹せず

「頭おかしい」という一言で1万円!? 気を付けたい表現。 - 彼氏は日本人。彼女はフランス人。『「頭おかしい」という一言で一万円』という判例の詳細はここで読むことができます。8月23日の判決 クレーマーに頭がおかしいと言ったら一万円 | 広尾総合…

“良いフェミニスト”とは“死んだフェミニスト”のこと

ルミネの件はそもそも動画を見ておらず、その是非に関する話題も(ついでに言うと批判されてるブログも)特に追いかけていなかったので何も書けないんですが、それに関連して気になるコメントを見つけたのでピックアップしてみます。 フェミニストを名乗る割…

ドン・キホーテのセクマイ退治

●「性的マイノリティの団体・個人の圧力」という多分にフィクショナルな理由に基づき、表現行為に対して自粛を迫るという行為がもしもあったとするならば、それは人権を守るためとても大切な、表現の自由を抑圧するものだろうと考えます。●それはまた、「性…