2014-01-01から1年間の記事一覧

「言葉狩り」とか言ってる人たちはもう少しまじめに考えてみようね

はてブで「池沼」と罵るは削除に値する差別的表現でないというのが株式会社はてなの公式見解 - 撫肩い日々 http://zeromoon0.hatenablog.jp/entry/2014/08/02/134914この件。文章にまとめるのめんどくさいので箇条書き。まず通報された(であろう)ブコメか…

ドイツ代表の「ガウチョ・ダンス」について

http://footballnet.2chblog.jp/archives/39172652.html http://derorinkuma.com/world-cup-news/58263 W杯制覇のドイツ代表、祝勝の「ガウチョダンス」に頭悩ませる 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News“ドイツ代表が優勝セレモニーで人種差別をやらかした”と…

「日本と違って韓国には自浄作用がある」と言っていた人の話

id:kyo_juの人について。東日本大震災があった年のACLで全北現代のサポーターが『日本の大地震をお祝います』と書いた横断幕を掲げて10年間の観戦禁止処分を受けたという事件があったが、その記事に彼はこんなコメントをつけている。 どこかの国と違って自浄…

ブラジルW杯出場全32チームの基本情報をまとめたインフォグラフィックムービー

いよいよはじまったブラジルワールドカップ。サッカー専門チャンネルの『KickTV』が各出場チームの基本情報をまとめたインフォグラフィック動画をアップしていたので、開会式の中継を眺めつつまとめてみます。World Cup Crash Course - YouTubeそれぞれ2〜3…

サガン鳥栖戦における埼スタゴール裏ゲートでの人種差別的弾幕について。

既に多所で問題になってますが、現地でこれに抗議した人間のひとりとして自分が見たもの・聞いたことをまとめてみます。リアルタイムのつぶやきはここでまとめられています。 埼玉スタジアム浦和ゴール裏ゲートに張られた「JAPANESE ONLY」の弾幕について - …