『非モテの文化誌』終了・・・

excite Booksの『日刊!ニュースな本棚:非モテの文化誌』が終了。
『日刊!ニュースな本棚』自体が今年で終了、年明けから新たなコンテンツとしてスタートするみたい。コーナー自体も楽しみだったし、中でも『非モテの文化誌』は毎週楽しみにしていたので、こんな僻地からで申し訳ないが心からお疲れ様を言いたい。demiさんまた同じようなテーマで書いて欲しいなあ・・・

ちなみに最後に取り上げた本はマイクロサーフス

内容から察するに、「geekげんしけん」って感じだろうか。読んでみよう。

非モテ」って呼ばれる人達も別にコミュニケーション能力が低いわけじゃなくて、こだわりが強すぎてコミュニケーションだとか相手に求めるハードルが高いだけなような気がする。そのハードルを越える相手(もしくは全く別のルートから現れる相手)とは案外上手くいくんじゃないかと。下らない会話や人間に時間や労力を割きたくないとはみんな思うんだろうし。「非モテを殺す」のは多分「モテ」そのものの価値の低下じゃないかな。

有効なコミュニケーション>無意味なコミュニケーション=無駄なモテ?