「ホワイトバンド」に対抗した(?)「ブラックバンド」

inumash2005-12-20

『犬にかぶらせろ!』(id:gotanda6)さんより。

「TIME」誌のPerson of the Year 2005がビル・ゲイツ夫妻とU2のボノだって。ボノは「ライブ8」絡みでの選出だと思われ。


ボノなんて、2年前は「音楽辞めて政治がやりたい。世の中を変えるのに、音楽を使うのはまどろっこしい」とか言ってたんだから、とっとと辞めて政治家にでもなっちまえばいいのに。


そういや、ホワイトバンドに対抗してかどうか知らないがこんなものがあるらしい。


カラーリストバンド「ブラックバンド」〜テーマは「LIVE DARK.」「ま、いっか。」〜
(http://www.blackband.jp/index.html)

死ぬくらいなら、ダークに生きろ。ややこしい話なんかわかんなくても、キレイ事なんか言わずに、時としてダークな生き方だったとしても、自分に素直に正直に、思いやりと愛をもって生きれればいいんじゃないの?


何か、「リストカッター」&「メンヘラー」向けっぽいな。正直これもあんまし着けたくない。もっといろんなバンドが登場して、着けてる人の属性を表す記号みたいになったら面白いのに。『H大好きピンクバンド』とか、『マルクス大好きレッドバンド』とか。