「ファッション」と「おたく趣味」

かっ、勘違いしないでよね!別にアンタに好かれたくてオシャレしてるわけじゃないんだからね!! - 世界のはて
ファッションの真理 - pal-9999の日記

ふむ。

よくわかんないけど、「今、女の子にもてるアニメ・マンガはこれだ!!」みたいな特集があって、[これはひどい]タグをつける奴がいたらそいつはツンデレって解釈でOK?

で、もしその特集の批判があったら、『オタクは他人の趣味にケチをつけるのは大好きだが、自分の趣味にケチをつけられるのは大嫌い』って答えておけばOK?

ジェンダーとか関係なく、「自分の知らない文化に対する態度」の問題だと思うんだけどな。

これってさ、アニメとかマンガってだけで「オタクっぽ〜い!!キモーイ!!」って言ってるのと同じだと思うんだけどね。

それをやられて嫌だったから、「どれだけアニメ・マンガが素晴らしいか」を語ってきたんじゃないのかね。「これは特別なんだ」って。なぜ同じことをするかね。

ねえMasaoさん。「ゲーセンで必死にスコア競ってる奴なんてダサいよね。どうせモテないのに。」って言われたらどうよ?

僕は「音楽なんてどうせモテる為に聞くんでしょ。」とか言う奴がいたら拉致監禁して一日中ナパーム・デスとかアタリ・ティーンエイジ・ライオットとかをエンドレスで聞かせるぞ。あと地味にオウテカとか。もちろん、外界からの光を完全に遮断してね。

いいのかな?それで。

つまんね〜の。