「世界最低の国、日本」というテキストの続報

各所に転載されている『世界最低の国、日本』を書いたアリ@freetibetさんがトークイベントに登場されるようです。5月11日(日)、阿佐ヶ谷LOFT。以下詳細。

「緊急決定!報道されなかった長野聖火リレーの裏側」
 mixiで「世界最低の国、日本」と題された4/27付の日記に、いま多くのコメントが寄せられています。
 4/26、長野聖火リレーが行われる中、フリーチベットを訴える多くの人々が街中で声をあげていました。
しかし、警察はチベット支援者の沿道侵入を阻止し、チベット支援者への中国人の暴行・蛮行を黙認しつづけました。
 「歓迎ムード」と伝える報道では押し隠された長野聖火リレーの真実。
 聖火リレー当日の模様を撮影・公表した出演者が、この日、生の言葉で語ります。

【出演】アリ@freetibet
【ゲスト】針谷大輔統一戦線義勇軍議長)、他

OPEN 18:30 / START 19:30
¥1,000(当日のみ)

http://www.loft-prj.co.jp/lofta/schedule/lofta.cgi

ゲストの記述がなければまんま左派団体主催のイベントみたいに見えるねw

主催がどこかは分からないけど、ゲストを見る限り右派関係の団体が関わってるっぽい。雨宮さんの本で名前を見た気がする(なんだっけ?)。それとも単に呼ばれただけなのかな?

ゲストの人の団体 統一戦線義勇軍(僕は右翼に全く詳しくないので、どういう団体なのかはわからない)

僕は党派性に拘るのはあまり好きじゃないし、真摯に問題を語ってくれるのであれば右翼だろうが左翼だろうが構わないと思うんだけど、ただ現地で右派が何をやったのかを知っている人間としては、自分達の蛮行を棚に上げて警察や中国支持者を一方的に批判するのであればそれはちょっと容認できないなぁ。

もちろん彼等(統一戦線義勇軍)が現地にいたのかは確認していないし、問題になっているような行動はしていないのかも知れないけど。

(このイベントがそうだと言うつもりはないけど)もし長野の件が安易な嫌中・排他感情に結びつくのであればそれはやっぱり正面から牽制しなくちゃいけないと思う。これはちょっとチェックしてこないとなぁ・・・。

ちなみに、先だってアリ@freetibetさんはi-morleyというネットラジオにも出演されていたようです。

http://i-morley.com/blog/2008/05/freetibet.html

興味のある人はご一聴を。後半、ちょっと陰謀論臭くなるのはご愛嬌。